只ノ日記

気まぐれ日記

紅葉

今日から12月

紅葉の時期も終わりに近づき、撮影する人たちも。。。 上向きに撮っていたのが下向きになって来てるんですよね~ (^◇^) にほんブログ村

木漏れ日

紅葉最終晩は、黄色い葉が頑張ってました~(^◇^) 黄色系って透明感が良いですよね~ (^◇^) にほんブログ村

「小雪」過ぎて

秋を彩った葉の数々も地面を飾る絨毯の様に落ちていました。 今後は段々と雪の白い絨毯が覆うんでしょうね~ 先日の写真同様、冬の訪れを感じさせます (^◇^) にほんブログ村

11月の高松の池

積雪はまだですけど、写真の中に「冬の使者」の白鳥が写り込んで 季節の移り変わりを感じさせます (^◇^) にほんブログ村

紅葉 2016 part5

今日は立冬、ついに冬がやって来ます(^◇^) にほんブログ村

盛岡市中央公民館 2016秋 part3

2016/10/30 盛岡市中央公民館にて撮影 にほんブログ村

紅葉 2016 part4

盛岡中央公民館は、例年岩手公園のピークよりチョッと遅いので 今度の日曜日の天候がすぐれない時は、選択肢の一つかもしれませんね (上は2015年 下は2016年) (^◇^) ついでと言っては何だけど、岩手公園の写真もセット! インスタでは明るめの写…

紅葉 2016 part3

2016/10/30 撮影 にほんブログ村

紅葉 2016 part2

2016/10/30 撮影 にほんブログ村

中津川河川敷より

2016/10/30 撮影 にほんブログ村

盛岡中央公民館 2016秋 part2

2016/10/30 撮影 にほんブログ村

紅葉 2016 part3

今回は濃いめのRAW現像をした2つです 2016/10/30 eos 6D 盛岡中央公民館 にほんブログ村

紅葉 2016 part2

一枚目・二枚目は岩手公園で、三枚目は盛岡中央公民館で 2016/10/30 に撮影しました(^^♪ 一枚目の黄色は、じかに見ると抜けるような「黄色」だったけど それを表現できるカメラの腕が無い事が悔やまれます(笑) (^◇^) にほんブログ村

岩手公園(盛岡城跡公園) 2

2016/10/30撮影 にほんブログ村

紅葉2016

にほんブログ村

紅葉(昨年との比較 3 )

2015/10/30(雨)撮影 2016/10/30(晴れ)撮影 にほんブログ村

紅葉(昨年との比較 2 )

2015年10月30日(雨) 2016年10月30日(晴れ) にほんブログ村

紅葉(昨年との比較 1 )

2015年撮影 2016年撮影 盛岡市中央公民館にて にほんブログ村

2016秋

にほんブログ村

岩手山と紅葉

岩手公園(盛岡城跡公園)より 10/30撮影 eos6D 高松の池より 10/30撮影 eosM3 にほんブログ村

盛岡市中央公民館 2016秋

ここでは、秋恒例の紅葉ライトアップが中止される事が 既にアナウスされてますけど、「カツラマルカイガラムシ」とか言う 害虫の影響で、モミジの葉が付かない被害が出てました。 殆どの木が注射を刺された状態です。葉も少なかったですし。。 特に、真っ赤…

紅葉 2016

今年の紅葉はココ連日の強風と、モミジの葉に影響する害虫で チョッと寂しい感じがします。 なので、2015年の写真が有る場合は比較対象として並べて出しますね♡ 今年のは、2016年10月30日付けの状況って事で(^◇^) 2015/11/10 EOS KissX2 盛岡市中…

紅葉2015 盛岡市中央公民館 3

平性27年11月10日撮影盛岡市中央公民館

紅葉2015 盛岡市中央公民館 2

上は散るモミジを中心に下は風景を中心に撮ってみました~何れにせよ、冬の訪れを感じさせますねぇ~って、えっ? モミジの位置が同じだって??気のせいですよ~では、加工写真を一つ! ちっ! 白黒になると分かり易くなるか。。。想像通り、蜘蛛の糸に絡ん…

紅葉2015 盛岡市中央公民館 1

2015年11月10日撮影(*´∀`*)

紅葉

紅葉2015

今年は赤が少なめな印象です。。。寒暖の差が激しくなかった??自分の勘違い??あ!タイミングを外したのかも。。。(T_T)

2015 高松の池 「秋」

撮影日 2015年10月30日

岩手公園「秋」 本丸付近

撮影日 2015年10月30日

岩手公園「秋」 二の丸に掛かる橋

本丸から二の丸に掛かる橋と多目的広場の周辺を撮ってみました~(撮影日 2015年 10月 30日)