只ノ日記

気まぐれ日記

高松の池

8月中旬 お散歩 スマホ写真

今日は一日雨予報だったから、外予定入れて無かったけど まさかの 一日中「曇り空」 ポケモンの慢性的ボール不足解消目的に「高松の池」へ ついでだから、スマホで写真も撮って来ました 曇り空で、「岩手山」見えませんでした。。 カモもガッカリな様子で眺…

7月末 お散歩 スマホ写真

高松の池 高松公園 盛岡市月が丘 にほんブログ村

Twitter & インスタ 写真 part3

IFTTT調整も兼ねてるから、タグだけの連投になってました <m(__)m> にほんブログ村</m(__)m>

インスタ & Twitter 写真2

にほんブログ村

Twitter & インスタ の写真

忘れないうちに投稿 出したか出さなかったかわからなくなるから~ (^◇^) にほんブログ村

RAW現像

下は、以前出していた白鳥写真。 上は、当日の水の色が光っていた気がしたのでRAW現像でやってみました。 どちらが正解なのかわからなくなっちゃった(+_+) にほんブログ村

今日から12月

紅葉の時期も終わりに近づき、撮影する人たちも。。。 上向きに撮っていたのが下向きになって来てるんですよね~ (^◇^) にほんブログ村

木漏れ日

紅葉最終晩は、黄色い葉が頑張ってました~(^◇^) 黄色系って透明感が良いですよね~ (^◇^) にほんブログ村

「小雪」過ぎて

秋を彩った葉の数々も地面を飾る絨毯の様に落ちていました。 今後は段々と雪の白い絨毯が覆うんでしょうね~ 先日の写真同様、冬の訪れを感じさせます (^◇^) にほんブログ村

11月の高松の池

積雪はまだですけど、写真の中に「冬の使者」の白鳥が写り込んで 季節の移り変わりを感じさせます (^◇^) にほんブログ村

iPhone7で白鳥写真

で 先日の9日から、XperiaZ3からiPhone7に取り替えてました。 本体値引き率がiPhoneの方が良いってのが主な理由なんですけどね(笑) ガラ携時代から、電話で写真を撮る癖が無い私! スマホになっても同様なんですよね~ けど、これから2年間はお付き合い…

紅葉2016

にほんブログ村

10月30日

10月最後の日曜日、既に湖畔では冬の訪れを感じさせる光景が目に入りました にほんブログ村

岩手山と紅葉

岩手公園(盛岡城跡公園)より 10/30撮影 eos6D 高松の池より 10/30撮影 eosM3 にほんブログ村

Instagramでの写真

以前のブログがBloggerだったのでInstagramとの連携が簡単だったんですけど いまこの「はてなブログ」ではIFTTTが動かないから Instagramでだけの写真を掲載 って言っても、手持ちの写真自体が少ないから~ サイドバーを見ても同じ物か出していない事がバレ…

岩手の花見

2016年4月24日 (今日って言えば早いけど(笑)) 高松の池で撮影 にほんブログ村

高松の池

エサはまだかな~♡ 旅立ち近し!? にほんブログ村

グ~グル先生はパノラマがお好き!?

上の2枚から自動でパノラマが作られていた。。。岩山に続いて2枚目~♡ にほんブログ村

12月27日 高松の池

来年もよろしくお願いします<m(__)m> にほんブログ村</m(__)m>

12月6日 高松の池 白鳥

一羽だけ例外!(笑) にほんブログ村

2015 高松の池 「秋」

撮影日 2015年10月30日

2015年 秋の散歩

今回は、Twitter や Tumblr などで既出の写真です。。。10月30日 事前からの雨予想当日は検査のための病院予約日胃と腸を空にして検査するため 前日から食事制限&下剤服用検査に臨み思いの外。。早く終わったので、岩手公園&高松の池などを散策して来…