読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只ノ日記

気まぐれ日記

歳とオタクがバレるマンガの想い出(笑)

先日本棚を整理していたら学生時代に愛読していた月刊誌の付録が出てきましたよ~

 
#りぼん付録
 
 
 



陸奥A子先生のノート。。。月刊りぼんの付録ですね。。。しかも、「未使用
 
#りぼん付録
 

詰襟の学生服で少女マンガを買うのは恥ずかしかったけど、
当時は結構好きな作家さんが多い雑誌だったので、恥を忍んで毎月購読してました。

#りぼん付録


自分的に漫画は、「絵が綺麗」じゃないと読む気にならないんですよね。。。

一条ゆかり高橋由佳利水沢めぐみ柊あおい(先生は略)などよく読んでいたし、
岩手縁の池野恋先生の「ときめきトゥナイト
このタイミングでスタートだった気がします。
 (柊先生の「耳をすませば」。。。ジブリのアニメになるとは思わなかった)

しかし一番のお気に入りは、太刀掛秀子先生」様です~ ←対応が違う(笑)

 
#りぼん付録


セピア色になっても上のノートは使う気にならない!!(爆)

#りぼん付録


中学時代に同級生の女の子に叩き込まれた「少女マンガ道」。。。
太刀掛先生の作品に出会ってから開花しちゃいました~~!!
「花ぶらんこゆれて」。。。涙しましたもん!!(爆)

当時「りぼん」の新人賞で唯一「入選」を勝ち取っただけはありますよね。
 (一条先生・高橋先生など他の先生方は「佳作」だった。)

今は旦那の都合で外国暮らしとか。。。
アニメ化して欲しいような。。。欲しくないような。。。少女マンガの話題でした。
(*^_^*)