
只ノ日記

気まぐれ日記

日立パディスコ GFXO(TRK-5050)

AV/オーディオ機器
 
#ラジカセ


1974年発売 42,800円 
自分が生まれて初めて買って貰ったラジカセでした。



これでよくIBCラジオの。。。
「IBCトップ40」をエアチェックしたものです。
 (千輝順子さん世代なので、本当の初期世代だね(^^))

FM電波で声を飛ばすマイクが付いていて、
オレンジの部分がボタンになっています。

ラジオは、AM/FM/ SM(笑) SW の3波対応。

手にした感じがドッシリしていて、
当時のラジカセとしては高級感を漂わせています。

マイクが飛び出す仕組みは
当時の男性には心が惹かれるものがあったかも~

ってか当時、各社が「マイク付ラジカセ」を出してたもんね~

我が家では、今でもラジオ試聴機として現役です。

食堂の片隅に何十年って置かれているので、
ごく当たり前の風景なんですが

それって、凄い事なのかも。。。

さすがにカセット部分は駆動しないけど、
捨てる気にはならない雰囲気を持つ製品だと思います。

まあ若い頃は、この後に出てきた「ステレオラジカセ」
に心が惹かれるものがありましたけどね。

でも。。。
当時の日本製って、丈夫に出来ていたよね。。。

(^_^)v