只ノ日記

気まぐれ日記

ID カードネックフォルダー

何故か買って来ました。。。成人後初の「名札」! 

「この歳になって」&「この仕事に着いて」。。。名札を付け無きゃなくなるとは思ってなかったです。

まぁ~ 身分証明書自体は常に持ち歩いてるんだけど。。。
ってか、名札。。。小学生・中学生以来じゃね!?

仕事で、写真を撮ったりする時に
「不審者」扱いされないためなんだけど。。。

昔なら。。。「ネクタイして写真を撮ってる」のを見ると
「仕事」って思ったもんなんだけど。。。今の世の中、物騒になったのね~(-_-;)




#名札
チョイスした物
って事で、安物でOK~ 100均でOK~ って感じで見てみると。。。
いかにも、100円均一~~って感じの物しかなく。。。
(´ヘ`;)ウーム…

かと言って、「コーチ」「ポール・スミス」「ルイ・ヴィトンなんて買う気はないし。。。

ってか、ポーター(吉田カバン)位しか使った事が無い
その上なんていらないし~
外で写真を取る時だけのなので「革製」すらいらないし。。。

「身の丈に合った安物」って感じで選びました。
トライストラムス。。。早い話「コクヨ」系ですね!(*^_^*)
(1,500円チョイ+税)  

選んだ理由=首を絞められても外れる仕組みになってるから!!(笑)

買ったは良いけど、イザ入れようとしたら。。。入らね~!!
ケースが小っちぇ~~~!! 
身分証明書の大きさは法律で決まってるから、切る訳にもいかない。。。

取り敢えず、ラミネーターのヘリの部分を切り落として
無理矢理入れました。

この業界の身分証って小さい方なのに、
それでも入らないこの商品ってどうよ??
フォルダーとして、大丈夫なんだろうか??

今回の教訓! 
ケースは中身の大きさを確認して買いましょう!
(^_^)v