読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只ノ日記

気まぐれ日記

Androidの本家Twitterアプリが、「パッケージファイルが無効」で更新出来ない不具合

未分類 PC/周辺機器
健忘録
 
 
#パッケージファイルが無効です。
パッケージファイルが無効です。



またまた、「初代XperiaZ」のトラブル話です。





先程気が付いたんだけど。。。
いつまで経っても本家「ツイッター アプリ」が
更新中になっていて終わる気配がない。。。

仕方が無いので、タップしてみると。。。「パッケージファイルが無効です。」のメッセージ!
何んなの??

って事で、「Google Playストア」のアプリの所まで行って更新しても同じ結果。。。

(´ヘ`;)ウーム…

素人が出来る事と言えば、「アンインストール後の再インストール」だよね。。。
って事でアンインストールしてみました。。。

で!再インストールを~ とやってみると。。。
パッケージファイルが無効です。」が出て
再インストール自体が出来なくなってしまいました。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

次に思いつく素人的対策は、「再起動」って事でやってみました。。。
結果は、一緒です。。。ダメなのか??

こっ!これは!。。。四面楚歌??

最後の手段「教えて Google先生」って事で検索してみると。。。
Twitterばかりじゃなく、Lineアプリでも起きている事象みたいです。

対応策が、「Google Playストア」の再構築!! えっ? そっち??

スマホの「設定」⇒「アプリ」⇒「Google Playストア」から
 ★キャッシュを消去
 ★データを消去
 ★アップデートのアンイストール

を試したあとにインストールをかけると。。。

おおぉ~
チャンと入った~~\(^o^)/

調べた結果、これだけでは入らない場合も有るようなので一概に完全解決法とは行かないけど
試す価値はありそうな方法なので、健忘録として記しておきます。 
φ(..)メモメモ