只ノ日記

気まぐれ日記

Android5.1.1

ここしばらく放置していた、我が家の「Nexus7(2013)」
Androidの更新通知が来てました~(*^_^*)

Nexus7(2013)
Android5.1.1

放置の原因は、このNexus7はチョット癖があって、
何気ない時に無線Wi-Fiに繋がらなくなるんですよね。。。 それも、頻繁に!!





顕著なのが「ケリ姫スイーツ」の時かな!? 宝船を終了後に「通信中」の文字が出てそのまま!
ガンホーのサーバーが悪いかとも思ったけど、Google Playも通信不可になってるし。。。
XperiaZでやると通じるし。。。

それで調べたことが有ったんだけど、Nexus7(2013)はバグがあって
良いルーターになればなるほど、繋がり難くなるそうです。

確かに我が家の無線ルーターは、鉄骨造の部分を越えようと多少強力なルーターを使ってる~
(それでも鉄骨部分は完全突破は出来ないでいるんだけど)

今回の修正でそのバグにも対応していればいいんだけど。。。無理だよね。。。

でも、前回の修正って。。。今年の3月頃じゃなかったかな!?
その前は12月頃だったし。。。修正頻度は高いよね。。。

それに引き換え、NTTドコモは~よ~~~ 初代XperiaZはAndroid5系にはしないとか!!
XperiaZ3は、Android5系にすると言っておいて、まだ来ていないし。。。

初代XperiaZ、ドコモ版(日本)以外じゃAndroid5系に対応しているのに。。。
ソニーさんの方でどうにかしてくれないかな。。。
(´・ω・`)