只ノ日記

気まぐれ日記

リコール100% ??


上記の写真は「ニコン 広角 単焦点 手ぶれ補正」での検索結果です。(笑)
まぁ~ ニコン1の初号機&キヤノンMシリーズの初号機共に
散々な評価でしたからね。。。(爆)(*^_^*)

そもそも何故このような検索をしたかというと。。。

最近、手持ちの一眼入門機(EOS KissX2)に限界を感じ。。。。
いや!! フルサイズへの憧れを感じ、色々と検索して遊んでいました~(^^)

かと言って、値段の張る本格的な物は無理なので、
フルサイズ入門機を見てます。
自分の好みで絞ると、次の3機種になりました。



ニコンD750 =リコールは多いけど現状では一番バランスがいい機種
EOS 6D   =手持ちの、撒き餌レンズ・タムロンマクロは使用可能なので、
           資産活用では有りな機種。でも、そろそろモデルチェンジ
sony α7Ⅱ =手軽さと持ち出し易さは逸品。ミラーレスの電池食い有り

使いたいレンズから見た場合、キャノンが圧倒的。しかも、kissデジとも連携ができる。
(フルサイズの上位互換だけど)
けど、8月新製品発表のなかに入りそうな、今にもモデルチェンジ前機種だし。。。

今一番、製品完成度が高くて新し目でもあるニコン。。。
けど、ニコンレンズって豊富すぎて分からない。。。型番から意味する物もわからない。。。

SONYは、上記2社が直球勝負なのに対し、変化球勝負。。。軽さは正義!
けど、レンズ沼に入るつもりはないけど、レンズ少なすぎ&高いし。。。

まあ~ 何を買っても、現状より良くなるのはわかってるんですけどね~
kissX2って、8年位前なので。。。デジタルの進化って早いですもん。。。

悩んでいるうちが「楽しい時間」ですよね~~(*^_^*)