読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只ノ日記

気まぐれ日記

「EOS 6D」 開封の儀

EOS 6D カメラ/レンズ/周辺機器

前回も書いたけど、ここ何ヶ月か「フルサイズデビュー病」って病にかかってました~(笑)

基本性能重視  =ニコンD750
持出易さ重視   = SONY α7 Ⅱ
買増レンズ重視 =EOS 6D

って3機種で悩んでいたんだけど。。。

ニコン=大きい・重い=持ち出さない=写真を取らない って事が安易に予想出来たのでNG
ソニー=レンズが高い・種類が少ない・自分的ミラーレスへの信用=NG
キヤノン=モデルチェンジ直前・噂ではAF性能の不足・フルサイズ版kiss=買うならこれかな!?

「EOS KissX2」も現役で使っているので、レンズの使い回し的にもキヤノン機に傾いてます。
しかも偶然か、過去に買増していたレンズはすべてフルサイズ対応レンズ

でも。。。8月に新製品の発表会があるらしいのでそれまで待つか。。。

って思っていたけど、つい買っちゃいました! 「キヤノンEOS 6D





初めてのフルサイズ機! 念願のフルサイズデビュー!!\(^o^)/
新製品発表? 良いんだよ~~、この機種でさえ上手に使う自信がないから!!(笑)


早急に開封したいのに「デジカメ」で写真を撮ってるから、構図・水平・ピンぼけなど
滅茶苦茶です~~~(^^)

 

RAW現像のソフトが今までの「バージョン3」から「バージョン4」に変わって
互換性がないとか。。。


カメラ。。。こっち側だったんですね。。。って事は、白い馬鹿でかい箱がレンズ?


エアキャップ袋からだした「本体」。。。軽! 小っけ!!(*^_^*)


デジイチは、「kissX2」しか使ったことがなかったので
単純比較は出来ないけど、大きさ的には同じぐらいで重くなったかも

でも今まで、シャッター付近に液晶が有る機種が羨ましかったです~(笑)
特に撮影スポットなんて、機材自慢大会的な感じで他人の機種が目に付くんですよね。。。


レンズ、デカ!! ってかその前に、端子類も見つかったので~
1番最初にすること。。。電池充電!!


この電池、キスデジとの互換性は無いですね。。。チョット期待してました。

 

 


レンズポーチも付いているんですね。。。


ストラップ。。。機種名入りか。。。当分はコレでいいけど、いずれはストラップ買うか。。。
でも。。。
付属レンズの「Lレンズを示す赤い線」が、袋越しにも見えて高揚感を焚き付けます!(*^_^*)

上記の写真の中身に、取説がついてあの箱の大きさなので。。。
ほとんどが、レンズのための箱みたいですね。。。
(レンズのみでも10万円超えだしね)


まぁ~ 気休めみたいな物も貰ったので、付けておきますか。。。

って事で、新機種購入したわけですが。。。
考えてみると、ブログとかって「SONY RX100」ってコンパクトデジカメの写真しか載せていないんだよね
ってか、kissデジの写真でさえ滅多にお目に掛けていないかも~!(笑)

でも、いずれはあげるんでその際はよろしくお願いします。m(__)m