
只ノ日記

気まぐれ日記

Win10 から Win7 へ

PC/周辺機器
win7


ここ2~3週間 Windows10 を使ってきたんですけど。。。

エプソンPM-A850 が win10 に対応していないためスキャナーとして使えない。
★ 写真RAW現像ソフトの動きが悪くなった。
インターネットエクスプローラーがどれを使っても文字表記が小さめになり
  見難くなった。
Google日本語入力IEの代わりのマイクロソフトEdgeに対応していない

などの理由で、Windows7に戻しました。
1台だけネ!(^_-) 1台はWindows10のままです。
って、片方は「クリーンインストール(最初からWin10を入れる格好)」した形になってるので
戻すためには、Win7をクリーンインストールしなきゃいけないんですけどね。

Windows10自体は悪く無いですよ~
起動は早いし、Win7との違和感がないし。。。

上記の不満も、このPCのハード的スペック不足が招いている不具合かもですね。

でもこれで当初の予定道り、一台は「Win10」・一台は「Win7」って形になったので結果OKなのかも

Windows10にUPした後に元に戻せる期間は1ヶ月!
但し、Win10の時にインストールしたソフトは戻した時点で入れ直しになります。

今回は、ビデオカードとかのドライバ点検のいい機会になったのかもですよ。
Win10の無料期間もまだまだあるし、各方面の対応の様子を見ながらでもOKですね。
(*^_^*)