読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只ノ日記

気まぐれ日記

機動戦士ガンダム The Origin 1

アニメ/漫画/関連
#機動戦士ガンダム The Origin 1


久々にBlu-rayと言う「円盤」を買いました~\(^o^)/
その名も「機動戦士ガンダム The Origin 1
レンタルも開始され、「2」も完成し来月発売ってこの時期に「1」なんだけどね!(^_^;)

発売当初、買うのを迷っていたんですよね。。。
UC(ユニコーンガンダムBlu-rayも途中で見なくなったんで~

ってか「UC」の場合、1巻が凄かったので待ち遠しくなり
「原作」読んじゃったんですよ~ 
結果がわかっちゃってるんで楽しみ半減されて
結局2~3巻だけ見て6巻までは買い
最終巻は買いもしなっかったという経験があったからなんですよね。。。

でもこのORIGINは 「1st ガンダム」好きなら見る価値有りですよ~~(^_^;)
懐かしい顔のオンパレードですもん!

これから見る人も居るでしょうし、
他ブログでは詳細にエピソードを語っている所も有るので、私自身は多くは語らないけど
ジオン公が殺害された後のダイクン家とザビ家の流れを書いた感じかな!?
正確にはジンバ・ラル派とも言うか。。。

何が凄いって、ガンダムに倒されたジオンの戦士達が若くして出てくる所が
懐かしさを感じます。

見ていて心に残った部分は。。。

ランバ・ラルとハモンさんのいい人っぷり
キシリア・ザビの暴れん坊っぷり
ドズル・ザビの人柄と顔の傷の理由付け
  (上に兄が居てその傷の時に亡くなった)

戦闘シーンの見所は。。。最初のCGはオマケって感じで、ガンダンクの発砲シーン

って感じかな!?

まぁ~ 今回は富野さんではないので変なセリフ回しがない分わかりやすいです。
けど安彦さんの作品って、次第に重くなるからな。。。

でも、当時のキャラデザイナーが作る画は見易さと懐かしさを醸し出します。

あとは、声優さんなんだけど。。。

アルテイシア(セイラ)さんの声。。。。
ララァの娘さんなのね~~!!(笑)

エンドロールを見て、アルテイシア=潘 めぐみ。。。??
潘恵子じゃないんだ。。。ググってみると。。。娘かい!!!(笑)

でも、セイラさんを担当した井上瑤さんは他界してるけど。。。
当時の様子を知っている声優の先輩が身近に居る訳だから良いのかもね

何はともあれ、来月の2巻は期待出来そう(*^^*)