只ノ日記

気まぐれ日記

エネループ

 


三洋電機。。。

創業者が松下幸之助の義理の弟とは言え「サンヨー」は
一つのブランドとして定着していたイメージでした~

それが、パナソニックの完全子会社化
されていたのは知っていたけど。。。
今回初めて現実味として実感しました!

私愛用の「三洋エネループ
自分の身の周りだけは殆どこれにしています。
 (家族用は間違って捨てられるので普通の単3)

ストロボ等の大容量の物にも使えるし
安いアルカリ電池と違って液漏れし難い
 (しないとは言わない)
結構色々な物に使って重宝しています。

色々と使っていると電池の本数が足りなくなるのは必然で
今回久々にエネループの購入をした次第です。

開けてみて。。。ビックリ~
パナソニック」の大きな文字
の片隅に小さく「エネループ」と
書かれているじゃないですか~~~!!

普通、逆だと思うんだけどね~~
三洋電機って、蓄電池とかバッテリー系には強かったから
その商品ブランドを使った方が絶対トクだと思うんだけど。。。

まぁ~ 親会社と子会社の勢力関係も有るんでしょうね。。。

って事で、エネループ三洋電機の現状を見たって事でした!
(^o^)v