読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只ノ日記

気まぐれ日記

古いステレオ

AV/オーディオ機器

先日、仕事の関わりで
知り合いの老夫婦の引っ越しをお世話することとなりました。

引越し先が関東とか。。遠いので大概の荷物は処分するとの事
それを聞いた私が。。

私 「ステレオも処分するんですか~ 勿体無いですね~」 
   (内心・・・お世辞
老 「じゃ~ あげるよ!」
私 「えっ?」 
   (内心・・・いらね~
老 「私達、車が無いから。。。持って行って!」
私 「息子さんの物でしょ!? 聞いてからの方が。。。」
   (内心・・・逃げ口上
老 「私が買い与えた物だから、私が決めていいの!」
私 「そうですか。。」
   (内心・・・そういえばこういう人だった
老 「じゃ、用意しておくからね!」
私 「はぃ。。。」
   (内心・・・放置しておこう!

それから何週間後、
その日は大雨で外には出たくないような日でした。
ご本人が来られて

老 「用意したから持って行って!」
私 「何をですか!?(本気で忘れてた)」
老 「ステレオ」
私 「本気だったんですか? それに今日は雨ですよ」
老 「車なんだから関係無いでしょ
   「二階に有るから自分で降ろしてね!
私 「えっ?(それ、用意したとは言わないし!

何十年のお付き合いだし、お世話にもなったし
仕方がないので、頂くことにしました。
ご本人にとって、
私に対する餞別の意味合いも有るらし話しぶりだったので!

それがこれ!

 

 


ググった結果 「1975年製
流石~ 
私より一回りも二回りも年上の息子さん!!
ラジオを自作した世代かな!?(笑)

ターンテーブルも「ダイレクトドライブ」を選ぶアタリは
「通」なのかも~(笑)
(45回転(EP用)は安定しないけどね)

私がステレオを持っていた時代って。。。何時だっけ??
CDに移行してから、すべて処分したんですよね。。。
自分のものは「ヤマハ」だったな。。。

などと考えながら重いスピーカーなどを一人でおろして持ってきましたよ。。

自分自身が本当の意味で欲しかったのは
TVと繋げるための「アンプ」と「スピーカー」だけ!
でも、他はいらないとは言えないので取り敢えず貰ってきました。

でも、私自身のステレオを処分してから何十年!
レコード自体を持っていない旨を伝えると。。。

EPレコード全部やる。。との事で。。。貰ってきました!
LPレコードは全部、福祉バンクに寄付したそうです。。。
クラッシックも有ったとか。。。
私、そちらの方が欲しかった!!(T_T)


これが貰ったEPレコード群です。
一回りも二回りも年上の息子さんの趣味。。。
バレますけど~!!
 (DVDは自分が買ったものです!(笑))

これが、Twitter などに出したレコードの正体です!(笑)

でも。。。

ガンダム世代のアニメオタクに、
世代を超えた音楽が
判るわけ無いじゃん!!(爆)