読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

只ノ日記

気まぐれ日記

イャッホー (IYH)衝動買い

 

 

 

 

 


何を思ったか、カメラ2台を同時購入しました~(*^^*)
こんなはずではなかったんだけど。。。

事の発端は、今までに使っていた「SONY RX100」
撮った写真は物凄く綺麗で私自身もびっくりした経験者です。
「1インチセンサーって凄い!」などと感心してました。

その後、「EOS 6D」のフルサイズキヤノン機を買って
それに慣れると、やはりコンデジコンデジなんですよね。。。

あと。。決定的だったのが、RAW現像ソフトの違いですかね。。。
8年近くEOS KissX2 での現像だったので、
ソフトの違いって考えてもみませんでした。

そう思い、フォトショップのライトルームって現像ソフトを買って使っていたけど
如何せん、PCの性能が追いつかない。。。
一覧から現像ボタンで固まるし。。。

その「EOS KissX2」も、6Dの比較でファインダーの見にくさと
センサーのゴミと思われる物も有ったんですよね。。。

って事で、「EOS KissX2(ダブルズームセット)」と「RICOH CX1」を売却して
「EOS M3(ダブルズームキット)」を購入!
 (メーカーによる1万円のキャッシュバックも有ったしね。)

購入後に気がついたんですけど、レンズのマウントアダプター。。
別売りなんですね。
(T_T)

そこで。。。フト。。横を見ると。。。
「EOS M2(ダブルレンズキット)」2万円台。。。あれ??
「22mmの単焦点レンズ」と「レンズマウントアダプター」を別途買うと3万行くよね~
それが、両方共付属でこの価格。。。

・・・

一度、家に戻り。。本来残す予定だった
SONY RX100」を持って再びカメラ店へ~

査定してもらった所、2万弱。。。
いつの間にかOKしてました!(笑)

「EOS M2」と「EOS M3」。。
同じ系列とは思えない使い勝手の違いに戸惑ってます。
しかも同時購入なので。。。両方共わかんない!!(笑)

まぁ~ 買ってまだ3日ほどなので順次覚えていきたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村