只ノ日記

気まぐれ日記

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

 


キヤノンのMシリーズを使うなら
このレンズを使わなきゃ勿体無いと言われるほど
評判のレンズですね(*^^*)

何時かは手にしようと思っていたんですが
キタムラ等に現物は無く、多少諦めてた感がありました。
しかし~

日曜日に大型の電気店に行く機会があったので
覗いてみると。。。有るじゃん!!
しかも、「お持ち帰りOK」って書いてあるじゃん。
「価格は店員へ~」ってなっていたので
聞いてみると、キタムラのネット価格より1,000円高い位

ネット通販はあまり好きではない私から見ると許容範囲内
ウ~ム
と悩む事。。1分!(笑)
「これ下さい!」となりました(爆)

カカクコムではロックが何とかって言っていたど。。。
あ~ なるほど~

撮影しない時のため(レンズ収納のため)ロックしてあって
ロックを外して撮影可能な部分まで回して初めて撮影可能ってなるのね~

でも、これで「M レンズ」の主要な物は揃ったし
後はこのレンズがどんな画を出してくるか楽しみ~(^O^)/

買ってから何度か使おうか悩んだけど。。

「EFー22mm」の単焦点パンケーキレンズ

便利すぎて、他のレンズの外出比率が下がってるんですよね。
 
手ぶれ補正はついて無いレンズだけど
携帯が楽でF値2.0で明るいし
何よりも、ポケットに入るのは良いですね~
 
EOS-M3に付けっぱなしになちゃってるんですよ
せっかく買ったんだし、使った感想を書いてみたいと思います。
m(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村