只ノ日記

気まぐれ日記

画像安定装置


ここ5~6年以上、完全放置していた「画像安定装置」という機械
TVが完全デジタル化してしまったので
アナログ画像の需要が少なくなったんですよね。。

あとは、液晶テレビはブラウン管テレビと違って
汚い画像は汚いまま映す傾向にあったので
アナログのザラザラに耐えられなくなって来たってのが本音です。

とどめを刺したのが、TV放送の「ダビング10」ですね。。
10回ダビング出来れば大概は用済みですもんね。

でも。。捨てないで取って有った事を思い出し
久々に使いましたよ~
設定自体は忘れたので、そのままにして~

最初は2台のBlu-rayレコーダーの間に入れる事を考えていたんですが
映像S端子が付くレコーダーって古めのしかないんですよね。。
我が家のBlu-rayレコは、古めなので何とかなるけど。。。
設置済みのレコーダーを外して持って来るのは
基本的に、面倒くさい!!(笑)

で~ ふと思い出したのが「1台完結の接続」
以外に使えました~(^^♪

緊急避難的な装置だけど、あれば「保険」にはなる印象です。
(^^)/

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村