のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

Walkman アプリ

f:id:first_dragon:20160519080256j:plain

私の所有するスマホは、2台共「XperiaZ」系で

SONYの「Walkmanアプリ」が

最初から付属されていました。

 

って言うか電話として使い終わった後は、

Walkmanとして使うことも当初の予定でしたし~(^^)

そのアプリも更新を重ねて「Walkman」ではなく単なる

「ミュージック」アプリになっちゃいましたけどね~(泣)

しかし操作系などは大きな変更は無い感じでした!

 

先日、スマホHOME画面のウィジットをボンヤリと眺めていて

Walkmanアプリの音楽データ取得を久しくやっていなかったのに気が付きました。

上の写真のように曲に画像が無いのは、HOME画面としては物足りないような気がしたんです(笑)

 

久しく操作していない間に、CD全曲のデータ取得って無くなったんですね~(T_T)

全曲取得は、PCでSONYの「Media Go」を使えとの事らしいです。

まぁ~ 私のメイン機は、好みの曲しか入れていないから一曲ずつ取得でOKなんですけど(^^)

 

入れている曲の中には、音楽データの取得に失敗する物も有り、画像がうまく表示されません。 仕方がないので、手動で設定すると。。

1曲に設定した画像が データ取得に失敗した全曲に設定した形になるんです。

えぇ~~~~~!!

何度やっても個別変更ができません

仕方がなくその日は諦めました

 

翌日。。。ふと思ったんですよ~~

「ウィジットを使ってる=ソフトを起動させている=キャッシュが残ってる」

Androidの良さと盲点でした

一旦ウイジットを削除して画面設定終了後に無事に個別設定出来ました

ヤッタネ\(^o^)/

f:id:first_dragon:20160519082822j:plain

余り古い曲ばかり聞いているからこんな事になるのかもね~(爆)

(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村