のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

Windows10

f:id:first_dragon:20160528124303j:plain

 

据置型PCが2台あり、1台は既にWindows10にしていたけど

1台はWindows7に戻し、そのまま使用してました。

先日OSの有料化が発表されたので、再度Windows10に変更してみました

前回と違い、今回は新しいOSに私自身が慣れているため、スムーズに移行出来ました。

 

我が家のOS専用のHDDは、初期型のSSDなので容量も小さく

古いWindowsの保管までされると(Windows old)容量圧迫されちゃいます。

前回はそれが原因と思われる不具合もありましたし~

そこで今回はWindows7とは決別し、上記のoldファイルは削除しました。

 

使った感じ特に無し! 既に別PCではオーナーなので、目新しさも無し!

不具合も特に無し!

Windows10に未対応な周辺機もわかってやってるし~、不満も特に無し!

 

別PCで不調が顕著だった「ブラウザ」は、Chromeが時々固まる時がある。

その時はIEでも不調なのでChromeに限った事では無いみたい。

Twitterとの相性は今もあまりいい方とは言えないかも。。

 

とりあえずこのまま使い続けようと思います。。

ってか、復元項目を削除してるから。。戻れないしね!!

(^◇^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村