のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

PowerDVD12 と Windows10

f:id:first_dragon:20170722163024j:plain

先日トラブった「Blu-rayレコーダー」

改善の見込み無く、見て消し専用機として存続させようと思ってます。

そのための下準備で、USBーHDDの中身を本体HDDに移動したり

見る事が無いであろう録画物を削除したりしてました。

 

7月期スタートアニメは、既に3話以上行ってるので

見て消しにして、見ないであろう「腐女子物」「エロ押し物」

など、予約削除して撮る物も減らした対応する予定です。

 

そのためにレコーダー各機HDD内の整理整頓が始まってるんですけど

ダビング中のレコーダーで再生出来ないので

PCでのディスク確認をしようと、Blu-rayを再生しようとしたところ。。

 

PowerDVD12(←古くて御免なさい🙇)がUPデート催促するんです。

UPデートしないと、「著作権のキーが期限切れ」

とか出るので仕方なくUPすると

今度はPowerDVD自体が立ち上がりません。

f:id:first_dragon:20170722164414j:plain

「MSVCR110が無いからインストしろ!」って言って来ます。

ググったり色々試した結果、

Visual Studio 2012 Shell (Isolated) 再頒布可能パッケージ」

これが足りなかったようです。

インストール後は正常に起動するようになりました。。

 

Blu-rayの再生は、まだ正常にされてないから

まだ何か足りないのかもしれないですけど。。

Win10との相性はあまり良くないかもですね。。

かと言って、新しいPowerDVDを買う前に

15年前のPCどうにかしなきゃいけない状況なので(笑)

思い切って新ソフトとはなかなか行けない状況です*1

 

機械の調子が悪くなると立て続けですよね~

色々とお金が必要になりそうな今年の夏です!(爆)

(*^_^*)

 

P.S. 今回の書込みは必要プログラムの「自分的健忘禄」でした

  <m(__)m>

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

*1:+_+