のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

ipad 2018

以前購入した「ipad pro 9.7」。。。

家族に専用機として取られ、

Apple Pencilだけが「使わない!」と言われ残ってる状態でした。

 

今年春 Apple の発表会を見て

いずれは安物「ipad 9.7 (2018)」が欲しいとは思ってました。

で〜

先日意を決して購入しました〜〜

128Gモデルです〜〜〜💚

 

f:id:first_dragon:20180610095008j:plain

向かって左側は「ipad pro 9.7」 右側が「ipad (2018)」

f:id:first_dragon:20180610095122j:plain

スペックなどは今更書かなくてもわかるでしょうけど

持った感じの重さや厚さは今回の安物の方が感じます。

それに余っていた「ipad pro 9.7」用のカバーを付けたんですが

微妙にズレてます〜(^◇^)

あとは。。カメラ性能が今回のモデルは残念って感じで

それ以外は困る事もなく使えてます。

「ipad mini2」「iPhone SE」などよりは快適な速度を感じますし

iPhone 7」と同レベルらしいけど「ipad (2018)」の方が

軽く動く気がします。

pro との比較では画像処理能力の違いからか

古くてもproの方が快適感が味わえます。

 

今現在はシステム手帳の電子版って感じの使い方をしてますけど

色々と使い道は広がりそうです

Apple Pencil にもうチョイ慣れないと

自分の字の汚さに自己嫌悪しそうです!(爆)

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村