のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

MDR-EX31BN

f:id:first_dragon:20160704130219j:plain

f:id:first_dragon:20160704130248j:plain

今回「Bluetooth」接続のイヤホンというかヘッドフォンというかを購入しました。

Bluetooth接続のヘッドフォン自体は安いPC用を持っているけど

本当のヘッドフォンの形で動くと耳の周辺に汗が挟められる感じだし

その古い奴は2千円しなかったから音もそれなり なによりも

本体色が白で目立つ事この上なかったです。

高い物が目立つなら迫力貼るけど、安いくせに目立つ。。良い事無いですよ

 

で~ 今回はSonyストアーじゃ1万円位の物にしました。

価格コムだと6~7千円前後みたいです。

この機種はノイズキャンセラー機能が付いているけど 本格的にこの機能を使いたいなら 音を出す本体(スマホWalkman等)も対応していないとダメみたいです。

マイクから音を拾い相殺するしくみだそうですから~

でも片方でもそれに対応してるなら 付いていないより良いかって感じで選択しました。

 

XperiaZ3にBluetoothレシーバーからヘッドフォン部分を抜いて

直接ヘッドフォン端子に刺すと ノイズキャンセラーヘッドフォンと認識しました。

端子の差し込みの4本帯は伊達じゃなかったです!(笑)

 

あとaptXって高音質に対応してるらしいですけど

私の遠くなりつつある耳にはよくわかりませんでした(爆)

ってか元音質がそこまで良い訳でもないので仕方が無い部分ではあります。

 

初回接続は至って簡単で 複数台のペアリングにも対応してます

一度ペアリングすると NFC接続にも対応しています

発売後結構経ってるので安い機種を探してるなら「あり」かと思われます。

 

車に乗ってるとカーナビにBluetoothスマホとつながって

自動で音楽が流れるかららくなんだけど

最近「家事」とか「車以外の外出」など多くなって

無音だと色々考える時間が増えてマイナス思考が多くなったため

今回の購入に至りました。

 

音質は軽すぎず私的には満足です。

エージング」期間後の音質にも期待が持てそうです。

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村