のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

eos M2 Err126

f:id:first_dragon:20160713094558j:plain

f:id:first_dragon:20160713094625j:plain

f:id:first_dragon:20160713094642j:plain

f:id:first_dragon:20160713094657j:plain

f:id:first_dragon:20160713094717j:plain

f:id:first_dragon:20160713094735j:plain

f:id:first_dragon:20160713094751j:plain

 

普段、写真を撮った場合 Wi-Fi環境下ではキヤノンのサイトに

上記の手順で転送してるけど 今日に限って「エラー126」となって

繋がりません。 

ここ最近 Canonサイトへの接続状況自体悪く 写真を5枚転送かけても

3枚しか転送されてない事もあったので 信用出来ない感じになってました

でもこの場合、Canonサイトが原因とは特定出来ないし Wi-Fi環境が悪い場合も疑われるので 自分で対処する努力をしてました。。

正確には1ヶ月前位からかな?・・

スマホとダイレクト接続してスマホに写真を転送しておくだけなんですけどね

 

しかし~ 今日に限っては、スマホとの接続も出来ない状態

完全に「はてな」の状態です!(泣)

 

一応、エラー番号で調べてみると

Canonサイトが混んでるからまた後で挑戦してね ♡」

的な書き方で ならばスマホと繋がらないのは何で? って事なんですよね~

 

取り敢えず M2のWi-Fi設定の消去(Wi-Fi初期化)して

スマホとの接続は出来る事が確認出来、スマホからのシャッターも切れる状態なので

M2のWi-Fi電波は飛んでることを確認出来ました。

 

で~ 大元のCanonサイトへの接続なんだけど 何回やってもダメ!

何なんだ??? (・・?

で~ サイトを見てみると。。

f:id:first_dragon:20160713100839j:plain

メンテナンス中でした!

まじか~~~~(+_+)

 

今日の接続不良はこれで解決したけど ここ1か月の接続しにくい状態の正解にはなって無い訳で やはり試行錯誤で試すしかないのかな??

(´・ω・`)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村