のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

iPhone SE

買っちゃいました~ iPhoneSE!

しかも「SIMフリー版」

仙台の「APPLEストアー」で何気に立ち寄って

買う気もなかったけど。。何故か手にしてた不思議(笑)

今現在は、XperiaZ3のSIMを入れ替えて使ってます。

f:id:first_dragon:20160825144136j:plain

XperiaZ3も、ドコモから一括払いで買っていたので解約しても後腐れは無いんだけど

一応「月々サポート」なる端末代金の月々値引きを待って

格安SIMも視野に入る状態にはなりました。

 

だいたい、今回購入に至った直接の原因が「Android6」の不具合

というか、端末が古いから最新OSに端末が付いて行けてない感じでした

パズドラは音割れ・ブロックの挙動不審、電話は途中で切れる、

それで不満を持っていたのが原因ですかね!?

 

それにそろそろ、iPhone7が発表されるとうわさが有る時期に

6Sとかの10万円もする端末は買えないですし~

64Gで6万以下の本体価格なら、iPod touchとの比較でも

有りかと思い購入に至りました(^^♪

 

しかし何分、スマホ経験はXperiaZ・Z3 タブレットはネクサス7・dtab

Android畑をひた走ってた人間としては「ios」は初めてなので戸惑ってます。

しかも今回、会議前の空き時間で買ったので、アップルストアさんの説明も

そこそこで切り上げたので、電話帳とかの移行もやらない状態でした。

そのため昨日から、端末の自分なりの調整とか電話帳移行とか掛かり切りです~

逆に自分で触ってわかる事の方が多いから、良い勉強になります(^^♪

 

もしかして、iPhone7とかAndroidの良い端末が出たら

XperiaZ3を下取りにして買い替えるかもしれないけど

その時はこの端末が「パズドラ2号機」として今のXperiaZの

代替機になるので使い道は色々あります。

 

とりあえず、使えるように勉強しよう!(笑)

(^◇^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村