のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

ファイナンシャル・プランナー3級

以前書いた資格試験、受けて来ました~

5月最終の日曜日の話ですけどね(笑)(^◇^)

 

前にも書いたけど、元々の受験動機が

1万円の万年筆で字を書きたい!!

だったので、簡単そうな国家資格としてFPを選んだだけなんです。

本当の受験目標は「2級ファイナンシャル・プランナー」です

あ!「国家資格」の方ね💛

 

あと、身の回りの皆が2級FP持ってるんですもん~~!!

 

ただ シロウトの私は、3級⇒2級⇒1級 って

順番に受ける物と勝手に思い込み3級に申込をしてました。

で!

試験10日程前に、2級の受験要綱を見ていたら。。。

実務2年以上で3級免除!

宅地建物取引士は3級免除!

って書いているのを発見したんです!

は~~!?

マジで?

私って、どちらでも該当者じゃん!!

*1

 

その後、勉強する気力も無く

受験直前10日間は一切FPに関して勉強しませんでした。。

でも、払い込んだ受験料が勿体無いから受験した次第です。。

f:id:first_dragon:20170706142223j:plain

 

で~

結果~

7月4日に発表されました~

 

f:id:first_dragon:20170706122825j:plain

ネット速報では、学科も実技も「合格」みたいです~

簡単な資格試験とは言え合格はチョッと嬉しいかも~(^^♪

 

誰でも受かると言われる試験って

落ちた時のことを考えると、プレッシャーですよね~(笑)

でもマジで、自分の専門以外はわからない言葉だらけだし

ナメて受けるとチョッと厳しいかもですよ。。

 

今日、試験結果が郵送されてきました~

 

f:id:first_dragon:20170706123554j:plain

ナメて受験した結果、「リスク管理」以外の

学科はまんべんなく間違えてました~(爆)

全部で11問 不正解。。。

2級。。。大丈夫なんだろうか??*2

 

実技は満点だったみたいだけど。。ある意味、まぐれ当たりが炸裂しました~(笑)

 

ってか、「きんざい」の実技問題より

「FP協会」の実技問題の方が

問題の出し方とかが私には合ってる感じでした。

 

って事で~ 合格証書も同封されてました~(^◇^)

f:id:first_dragon:20170706124021j:plain

ずっと最近、同じような練習問題に取り組んでいて

いささかモチベーションが下がり気味だったけど

2級に向けて良い刺激になりそうな結果発表でした💛

(^◇^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

*1:+_+

*2:+_+