のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

トヨタ アクア G (ガンメタ)

f:id:first_dragon:20170714141558j:plain

 

今年の6月末時点で丁度4年間使用した感想などをチョコチョコと書いてみます😁

 

購入は200万円丁度位で、当時最高グレードの「G」タイプだったので

これ以上は求めようがないんですけど、私自身の不満は少なかったですよ~💛

この車、オプション次第で高くも安くもなりますけどね(笑)

 

乗っていて感じた利点的な事としては。。。

音は静かだし、電動モーター駆動のトルクもあるし、燃費も良いです。

私の運転での最高燃費は 29.8㎞/1ℓ でした(^^♪

 

意外な利点は、町中に同じ車種が溢れてるから

多少コアな店とか、エロい店の駐車場でも目立たない事かな~~~(爆)

 

自分で感じた不満点は

★フロントが見えない(へたくそ棒が欲しくなるレベル)

★冬道に弱い

 (後部座席に駆動バッテリーがある関係でフロントの加重不足かも)

         ↑

 (友人曰く「ブリヂストンのスタットレスを履かないからだ!」)

★町中に同じ車が溢れてるので、駐車場で自分の車探しに迷う

 (扉を開けようとしたら、他の人が乗っていて他人の車と間違えた事に気が付く)

回生ブレーキ、初体験の人は慣れるまで時間が掛かるかも。。

 

と、こんな感じで

特段大きな不満はありませんでした。

売れ過ぎでネットアンチも多いけど、

後部座席の狭さとか、見ればわかる事を叩いても仕方ないと思うんですけどね。。

 

結局、4年で2万キロ弱(1万9千キロ強)の走行距離で。。

年間5千キロ! 

私の使い方では、ハイブリッド車の恩恵は受けれない感じです~*1

 

特にアクアを買った時期頃から、ウォーキングに目覚めて

多少の距離なら「歩く」を選択してましたから~~

(酒太りが目立つほどでしたし~(爆))

 

上記の事情で、高値で下取り可能なこの時期に手放した次第です。。

って事で、「ドナドナ」記念カキコでした(笑)

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

*1:+_+