のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

ファイナンシャル・プランナー2級

f:id:first_dragon:20171024130200j:plain

先月9月の10日に受験した「FP2級」の合格証書が届きました。

3級の時も思いましたけど。。普通郵便での郵送って。。。

なかなかシュールな印象です!(爆)

まぁ~ 「2級」ですしね~~~~(^^♪

 

f:id:first_dragon:20171024130527j:plain

 

得点は事前に自己採点した通り

学科 50/60

実技 91/100

でした。

 

ただ今回は、2chだったか?友人だったか?

「円」「万」「万円」「%」などの記入が必要

って聞いたので、その場合だとギリギリの実技点になりそうで心配しました。

回答用紙に薄くカッコ書きしていたので私自身は不要と判断し

全部に対して単位とかを書かなかったんですよね。。。

この辺が「独学オンリー」の悲しい定めですよね~

 

f:id:first_dragon:20171024131343j:plain

今回もインターネットで結果はわかっていたんですけど、

実際に紙媒体でみると合格した時の感じが違いますね~(^^♪

だけど。。

既に勉強した内容を忘れかけてるかも~(爆)

( *´艸`)

 

 

 

12月3日 追記

f:id:first_dragon:20171203154711j:plain

 

忘れないように、お金が掛かるけど

日本FP協会認定のAFP資格も取得しました。

2年更新と、更新時までの必要単位が有るので

常に新しい情報が取得できそうなんですもん~

法改正に対応したFPになりたいですもんね~~~~💛

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村