のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

CITIZEN アテッサ AT6050-54E

f:id:first_dragon:20171027141304j:plain

 

物欲日記第2弾(大笑)😁

 

私のメイン腕時計って、カシオの「エディフィス」の

「EQW-M1000DB-1AJF」という

クロノグラフとかゴチャゴチャ付いた重くて分厚い物で

老眼の私には見えない部分も多く、カッコ良さだけで選択した物でした。

 

f:id:first_dragon:20190323095353j:plain



 

でもやはり「仕事用」というか「背広着用時用」という感じの

落ち着いた感じでチョッとした冠婚葬祭でも

浮かない感じの物が必要になり急遽購入しました。

 

私的に「ロレックス」「オメガ」などの

高級機械時計と言われている物には一切興味が無く

 

時間が正確 = 電波時計 or GPS搭載時計

メンテナンスフリー = ソーラー

軽い = チタン

傷に強い = サファイアガラス

 

という基準で選択しました。

 

と~ 言う割に~

「シャネルの名刺入れ」とか「カルティエのライター」とか

どこから買ったんだっけという物が部屋に転がってるんですけど??(大笑)

( *´艸`)

 

 

f:id:first_dragon:20171027142230j:plain

 

今流行りというかシンプルというか。。。

( *´艸`)

「アテッサ」の文字すら無く、針のお尻も無い始末です〜

これを買った反動が有って、普段用に「AppleWatch」を買った側面もあるんです。

 

でも、この時計は軽くて視認性は高いです

価格は5万強~6万弱って感じで、ソーラー電波としては丁度良いのかな?

定価で「7万+税」でした。

 

ネットでは、ソーラーの2次電池の耐久性を問題視する声が多いけど

高級腕時計の自動巻きのオーバーホール代金を考えると

一生物」が良いか「使い捨て」が良いかわからないですよね。。

 

f:id:first_dragon:20190323095441j:plain

 

私の所の「wave ceptor WVH-500DJ-7AJF」って

カシオのデジタルソーラー電波腕時計は約15年経った今でも動いてますし~

自分的には意外に不具合が起きていないです。

まぁ~

この辺は個人の「嗜好品」ですから~(#^^#)

 

この個体とも上手にお付き合いしたいと思います~~💛

(^O^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村