のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

チープカシオ MTP-1239DJ

f:id:first_dragon:20171122151739j:plain

腕時計絡みであと一つ!(^_-)-☆

最近のお気に入りが、ステンベルトのいわゆる

「チープカシオ」

定価3000円(+税)で、実質2000円弱で買えるクオーツ時計です。

 

f:id:first_dragon:20171122152219j:plain

 

シチズンのアテッサを買う前に、多少落ち着いた時計として使ってましたが

安物の宿命で、ベルトの「カシャカシャ」音が耳に付く印象でした。

 

そこで、AppleWatch用のベルトを買うついでで

チープカシオのベルト交換もやってみました~~

f:id:first_dragon:20171122152538j:plain

 

小学生の頃から金属バンド腕時計しか使った事が無い私としては

多少の違和感も覚悟の上で革ベルトに挑戦です。

上下反対に付けてるのは、金具部分が中心に来て時計が見やすい位置にするためです。

ってか~

青盤面に青ベルト! 自己満足の品物としては良いかも~~(^^♪

 

買った当初は、革の硬さも気になったけど

ハンドクリームを馴染ませてみたら、柔らかくなって

千円以下の革ベルトとは思えない質感になりました(爆)

(#^^#)

 

革財布用の「ミンクオイル」も持ってるけど

腕の皮膚が荒れたりするのが怖いので今回はやめました。

 

軽くて安くて色合いも好みなので出番が多い時計になりそうです

(#^^#)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村