のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

仙台へ~ 💛

先週の日曜日、11月19日

午前8時頃、盛岡駅から滝の広場を眺め

「あれ!? 喫煙コーナーに囲いが出来てる~!」

等と思いながら、ネット予約した新幹線乗車券を受け取りに向かいました。

f:id:first_dragon:20171122162209j:plain

この日は東北地方全体で寒さが予想された日でした。

ネットによると、これから向かう宮城県仙台市の天気予報でも「雪」の文字が見えます。

しかし、仙台への移動目的が「資格受験」で

決して遊びに行く訳ではないから、暑さ寒さに関係ないのは仕方が無いです。。。

 

で~も~

 

試験自体は午後からだけど、加熱式タバコ購入目的で

盛岡出発は8時50分でした(爆)

ヽ(^o^)丿

 

新幹線車内からの風景は、花巻手前から雪模様で

北上に至っては「積雪で真っ白」!!

タイヤ交換をしていなかった私にとっては

帰りの盛岡が気になる所でした。

帰った時は雪だったけど、幸い「積雪」にはなっていませんでした。

 

9時半頃に仙台到着し、 午前予定の加熱式タバコ購入は済ませ

恰好が悪いので、無理やり小さな手提げカバンに買い物商品を押し込み

何しに来たのかわからない状態で、試験会場へ入りました。

 

三十分程早めに会場入りし、ガムを噛みながら精神統一して

いざ試験入りって感じで開始を待ちました。

 

f:id:first_dragon:20171122163005j:plain

宅建・マンション管理業務・FP2級を持ってる私には「楽勝」

って思ってあまり勉強が進まなかったこの試験。。。

蓋を開けてみると、

 

滅茶苦茶ムズカシイ!!

 

しかも「個数解答問題」と「組み合わせ解答問題」が滅茶苦茶多くて

こんな出題形式、過去問でも見ないんですけど~~!!

国家資格化をめざしてるからか、難易度をあげる目的なのか。。。

自分的には、仙台に買い物目的で来た報いかな!?(笑)

 

つい先程、資格学校の無料模範解答で自己採点してみたけど

思ったように得点は伸びず、平均点とか合格基準点が気になる所です。

 

帰りは、試験問題に翻弄されたためか、何もやる気にならないので、

ヨドバシで腕時計などを眺めながら新幹線の時刻調整して帰って来ました。

f:id:first_dragon:20171122164334j:plain

 

「寒さ」と「カバンの重さ」だけが心に残った仙台への遠出となりました。

(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村