のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

iMac 2017 メモリー増設

f:id:first_dragon:20171228152828j:plain

15年近く使ってきたメインPCとサブPC

どちらも普通の「タワー型」だったので

2台起動中になると、まるで工場みたいにファンが回って

見た目もチョッと気がひける状態でした。

一台はほとんど自作機だったけどね〜❤️

 

今回、RAW現像を綺麗な画面でやりたい欲望から

iMac2017の購入となりました。

割高とかOfficeの互換とか気になったけど

写真をPCで管理する事をメインにすえた選択です。

 

それに今更、自作とかパーツ交換とか

やるような年齢じゃなくなったし〜(爆)

あと

ipadに代表されるように、

ネット閲覧にPCがメインじゃなくなった事も要因です。

 

けれども、買ったままの8Gメモリーじゃ不安なので

今回「16G×2枚」を購入して見ました。

 

f:id:first_dragon:20171228154556j:plain

 

既存の物と合計で、40G。。。

以前のPCから考えると、数値がバブリーです(爆)

 

f:id:first_dragon:20171228154736j:plain

増設自体は簡単で、背面電源差し込みの上のボタンを押して蓋を開け

4スロット中 2スロット空いてるのでそこにさします。

 

f:id:first_dragon:20171228154934j:plain

 

刺した後は、チョッと起動を待った方が良いらしいです

私は無視して即電源を入れましたけど

最初はリンゴマークが出るまで時間がかかった気がします。

 

f:id:first_dragon:20171228155310j:plain

 

無事認識してくれました

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

現実的には、私的にはこれ以上の容量は不要かな〜

動画を編集するわけでもなく、ちょっとした事にしか使わないし〜

まぁ〜

古くなったらまた考えます!( ^∀^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村