のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

免許更新

私が持っている「宅地建物取引主任者」の免許

5年に1度更新するために

講習を受けなきゃいけない事が法律で決まってます。

私が持っている免許は今年が更新年

しかもこの更新後には「宅地建物取引士」と言う

「主任者」→「士」

へ変更した物が手元に届く事になるんです〜💙

 

とは言え、この更新法定講習会って

朝の9時頃から夕方5時頃まで

丸々一日潰れるんですよね。。。(T . T)

 

ボヤいても仕方がないので行ってきました〜

 

f:id:first_dragon:20180515135629j:plain

朝は、ラッシュ時間と被るので

家族に送られて盛岡駅西口まで車でした。

ついでに朝の「滝の広場」の様子などパチリ😉

 

ホテル東日本盛岡には午前9時ちょっと前には到着

f:id:first_dragon:20180515135957j:plain

 

余裕時間があったら「パズドラ」などしましょうかと

ipad mini 2台持って行ったけど、そんな余裕もなく

トイレに至っては、休憩時間が5分間しかないから

競争状態でした。。。

 

f:id:first_dragon:20180515140229j:plain

 

お昼は、主催者側からお弁当が出ましたが

チョット硬めのご飯が影響したのか

午後の講習中は軽くお腹の痛みが続いて

帰宅後も痛みが続いてました。

(横になったらおさまった。)

 

午後の部も無事終了して帰宅の途に着いたのですが

講習資料の本が重すぎて寄り道する余裕もない状態でした

 

f:id:first_dragon:20180515140749j:plain

 

それでも「二度泣き橋(開運橋)」の

こちら側を通る機会は滅多にないので

岩手山のお姿をパチリ💙

 

おもいっきり疲れた1日でした。

(-.-;)y-~~~

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村