のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

万年筆 追伸

先日出先の取引先で、ペンをお客さんに貸さなきゃいけなくなる事態になりました。

その時は、自分用安万年筆しかなく止むを得ず貸したら。。。。

強い筆圧で「ガリガリ」やられちゃいました(T . T)

それ以来、書いても紙に引っ掛かりが出てしまい

ペン先交換を決意した次第です。

とはいえ、持ち歩いていたのは「プレジール」という

プラチナ製の1000円万年筆だったので、交換自体は簡単です。

同社の「プレピー」という300円の万年筆を買って来てペン先を交換するだけ〜

(^◇^)

f:id:first_dragon:20180609143037j:plain

f:id:first_dragon:20180609143132j:plain

f:id:first_dragon:20180609143158j:plain

面倒なのでペン先ばかりじゃなく頭の部分も一緒に交換しちゃいました〜

まぁ〜鉄のカバー軸を取り替える簡単なお仕事でした!(笑)

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村