のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

財布の改良♡

年齢や性別を問わず、みなさん良い財布や有名ブランドの財布など、

お高い財布を使われてますよね〜

私はあまり「高級」と言われる財布は使った事がないので

詳しくないですけどね〜(^◇^)

 

ただ、免許証やクレジットカード入れとして別途パスケースを持ち歩いてます。

昔から『「お金」と「免許証」は分けて入れろ!』って

言われてましたから。。 

紛失時に、免許証が戻らない可能性を低くするためなんですよね〜

 

 

 

話を戻しますと〜

「パスケース」「名刺入れ」「財布」とお揃いにしているんですよ😄

その都合で、革製で多少使い心地の良い物を選ぶようにしています。

そして、選択したのが

吉田カバン(TOKYO PORTER)さんの「メトロ」シリーズ

でした。(^◇^)

既に長い事使ってますよ〜〜!

皮が柔らかくて手に馴染むし、使い心地的には気に入ってます。

 

f:id:first_dragon:20180621162744j:plain

f:id:first_dragon:20180621162758j:plain

一万円+税 位だったかな??

年期が入って汚くなってるけど、小銭入れが大きくて重宝してます。

今でも壊れる気配はないので、まだまだ使う予定です。😄

 

しかし最近、スーツを着ていると。。。

二つ折り財布の宿命で、ポケットが膨れるんですよね・・・

あと、最近小さなカバンを持つ機会も多くなったので

厚さがちょっと気になって来ました。

って事で、同じシリーズの長財布を新調して見ました。

f:id:first_dragon:20180621163305j:plain

14000円弱 位の値段でしたが

薄めの財布として使う予定だったので、

カードフォルダーは使わないと思い、よく見てはいませんでした。

それが先日、あまりにカードが邪魔なのでこのカード入れも使う気になって見ると

あれ? 表裏が同じ位置に刺す形になってるじゃないですか〜

f:id:first_dragon:20180621163703j:plain

仕方がないので、裁縫の時間がスタートしたのでした!😄

縫い付けてある糸を解き、ご丁寧に糊つけしてある部分を丁寧に剥がしました。

f:id:first_dragon:20180621163901j:plain

ここまで剥がしたら、再びボンドで接着した後は

ミシンで丁寧に縫い付けます。

最終的に互い違いになればカードの厚さも気にならないと思って〜

f:id:first_dragon:20180621164106j:plain

使い心地は良いですよ〜

カードが不要の時は持たないで行くし〜

常に必要なカードはカードフォルダーを持ち歩いてるし〜

革のメンテを怠らずに長く使っていけそうです

(^◇^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村