のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

フィッシング メール

ここ最近、身に覚えのないメールが多く来ます

ってか、特定のヤフーアドレスばかりに来てます。

ヤフー側でも「迷惑メール」と認識してるみたいで

通常のフォルダには入ってこないけど。。

こういう物は来る事自体が気持ち悪いです。

 

 

 

一例です

f:id:first_dragon:20180824132928p:plain

う〜ん!?

アップルIDの不具合でヤフーメールに通知??

 

 

f:id:first_dragon:20180824133021p:plain

セゾンってなに??

私、セゾングループとのお付き合いした事がないけど。。??

 

f:id:first_dragon:20180824133326p:plain

MUFGのカード??

持って無いし〜〜!!

 

仕事や個人が特定されるような物は

別メールを使用してるので

このような物が来る事自体いかがわしい物なんですよね〜

特にヤフーのアドレスは「どうでも良い物」ばかりにしてるので

変な内容だとすぐに嘘だとわかります。

 

 

皆様もご注意くださいね

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村