只ノ日記

気まぐれ日記

IQOS こぼれ話

実は昨日の「IQOS3買ったよ」「IQOSマルチ買ったよ」は

以下につながる話でして。。。

 

IQOS3シリーズをフィリップ・モリスの社員から買ったのは前述した通りなんですが

その際、古いIQOS2.4 の不具合についても見てもらいました

 

最初は掃除不足を疑ったみたいですが、私の完璧な掃除に

「まるで新品のようだ」とのお褒めのお言葉までいただいたのでした(笑)

その他の不具合としてキャップを疑ってました。。

なんでもIQOSのキャップは消耗品との事で

確実なスティックの刺し方まで教わったのでした。

 

って事で特別にキャップの新品を2個頂きました❤️

f:id:first_dragon:20190223124516j:plain

ついでにHEETSのスティックが新発売との事でメンソールを頂きました(^◇^)

 

実際このキャップを付けて、教わった通りのタバコの刺し方をすると。。

既存の機種でも所定の回数まで吸え、味も濃い感じになりました。。

 

あれ?? 既存のアイコスって最初からキャップ不良なんじゃね???

新しいキャップもある事だしと思い、最初のキャップを分解掃除してみました。

その後、再び元に戻したんですけど。。。

買った当初からキャップが「カタカタ」鳴ってたのが無くなったのでした。

 

分解した一番最初のキャップで吸ってみると。。

所定の回数吸えて、味も濃くなってました。。。

 

これって、IQOS3シリーズいらね〜じゃん!!

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

結局 キャップ内部とのハマりが悪かったのかもしれませんね

なんというか。。。今回の買物が無きゃわからなかったけど

キャップって大事なんですね〜〜 初めて知りました。。

 

まぁ〜 以前の機種より充電時間の短縮とか色々改良がされてるみたいなので

これはこれでありという事で済まそうと思います。。。

 

だから。。買ってから10日以上経つけど、実は。。。

 

まだ使ってないのです(笑)

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村