のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

オシアナス

f:id:first_dragon:20190328135952j:plain

カシオ腕時計の話の流れで、ついでと言っては何だけどチョコっと紹介(笑)

 

 

 

カシオ腕時計のブランドの一つに「オシアナス」という物があります。

フルメタルチタンケースにサファイアガラスを使用したソーラー電波アナログ時計、

クロノグラフなどを採用し海をイメージした

」をアクセントに見せるタイプの時計です。

海外の時間にも対応している物が多いですけど、

国内から出ない私には関係ない機能ですね(^◇^)

 

最近は歳のせいか時計の重さも辛い日々(大笑)

楽で機能的な時計は無いかと探してた所、ピンと来た物がありました。

現物が見たいと思い方々見て回ったんですがなかなか無くて

見ないままついネットでポチっとしてしまいました。😁

f:id:first_dragon:20190328141440j:plain

オシアナス カシャロ(OCEANUS CACHALOT)

OCW-P1000-7AJF

products.oceanus.casio.jp

 

f:id:first_dragon:20190328142649j:plain

今月の初旬に購入しました。

 

この時計はタイマー・ストップウォッチ・アラームなど全部入りの他に

方位磁石まで付いているというオシアナスの中では異端的存在かもですね。

大きさの割には軽くて、つけ心地もシックリ来ます。

仕事柄方位が必要な場合もあるので意外に便利な時計です

 「N」の表示も回転させる事ができますし〜

視認性も良いですよ❤️ ケースの大きさも丁度良い感じですし。

 

気を良くしてオシアナスの事をネットなどで調べていると。。。

見なくても良いものを見つけちゃいました。。。

f:id:first_dragon:20190328143158j:plain

OCEANUS OCW-G1100-1AJF 

products.oceanus.casio.jp

 

すでに生産終了してるモデルとはいえ

税込定価25万弱で売られてた物が特価で出ているのを見ちゃいました。

カシャロの税込定価は12〜13万位なので

初期設定値段からしてレベルが違います。

今流行の「ソーラー電波+GPS」ハイブリッドモデルです。

 

とりあえず現物を見に行った所。。。

何を思ったか。。

つい買っちゃいました〜〜(←アホです)😆

 

f:id:first_dragon:20190328144036j:plain

流石に両面コーティングのガラス!

透き通った感じでまるでガラスが無いみたいに見えます。。

カシャロは内面だけコーティングされていて、透明度は全然違います。

でも強度の観点から見ると、外部のコーティングには賛否が有るようですね。

カシャロと付け比べてみると、ヘッドは大きめで重い感じがします。

 

世間では「オシアナス=キモオタブルー」とか

言われてるシリーズらしいですが、時計オタクじゃない私は気にしません!

(^◇^)

青が気に入れば買いのシリーズだと思います。

 

交互に使って行けば傷など付けずに使えるのかもしれませんね。。

まぁ〜 傷が付いても売る訳じゃないから構わないですが〜

故障など無く長く付き合えると嬉しいです。

(^ ^)

 

ただ。。やはり付ける頻度が高いのは。。

f:id:first_dragon:20190329090638j:plain

カシオ エディフィス EQW-M1000DB-1AJF

f:id:first_dragon:20190329090708j:plain

10年以上前に3万円台で買ったチョー重くて

曜日も日にちも小さくて見にくく

24時間計に付いては全然と言っていい程見えないこいつ〜!

 

時計って「値段」じゃなく「愛着」なんですね〜

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村