のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

令和 のはじまり

今日5月1日から新元号のスタートとなり

各地でお祭り騒ぎの様相を呈してますね。。

賑やかになって各方面で活気が出るきっかけになるのは良いと思います(^^)

 

私にとっては別に代わり映えもしない普通の一日なんですけどね(笑)

ただ仕事上での作成書類は全部が「和元号」になってるので

GW後の書類は慣れるまでの当分の間 注意深くしなきゃと思ってます。

 

 

 

今回の天皇退位に対して号外が出てました

それを手にして「昔の号外もあったはず」と思い

探してみたところ。。。ありました!見事にセピア色!!(笑)

 

f:id:first_dragon:20190501152659j:plain

 

当時の昭和から平成にかけては、

天皇崩御に伴う自粛ムードにあふれてた事を思い出されます。

TVCMも自粛、放送も白黒幕の番組ばかりで

TVからカラフルが消えた印象が残ってます。

そこからの平成移行なので、お祭り騒ぎって感じはしなかったです

 

今回は本当に祝賀ムードだけって感じで

時代の移り変わりを実感した昭和生まれのボヤキでした(大笑)

(*^^*)

 

 

P.S.  一般的なご挨拶だけど

   令和の時代も引き続きよろしくお願いします

     m(_ _)m 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村