のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

PC ハイレゾ化

ここ最近、ハイレゾが気になって、チョット試したくなりました😄

iMac27自体の音響に不満は持ってなかったですけど、ロジクールZ4Rを接続すると、やはり音が変わり欲が出ちゃいました(^◇^)

私自身の年齢も有り、モスキート音で試してみると年相応なので、高価でハイスペックな音響環境は不要な気がしましたので、初歩の入門環境で十分な気がします。

って事で選択したのがTEACのAI−301DAです

f:id:first_dragon:20200518094003j:plain

これに中古で相当昔に買ったスピーカーを接続しました。

f:id:first_dragon:20200518094118j:plain

USB−DACパワーアンプを内蔵していて、DSDやPCMにも対応した入門機としては良さげな機種です😄

 

f:id:first_dragon:20200518135516j:plain

 

聞いてみると、楽器個々の音が聞きやすくなり、音も前に出て来る感じで、私の耳には十分な印象です❤️

 

今度はサブウーファーを付けようか思案中です

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村