のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

タグ付けスパム

私の毎朝投稿って、Instagramの2垢への投稿になってます。

その後、忘れた頃に(笑)IFTTTが作動して、自動的にTwitterの1垢へ投稿されるんですけど。。

 

そのInstagram

ここ1週間前から画像にタグ付けされ、変なサイトに誘導されるようになりました。。

当然クリックはしてないですけどね😄

f:id:first_dragon:20200617151550p:plain

 

気持ち悪いから、最初は「タグ付けの削除」とアカウントへの「ブロック」で対応していたのですけど。。

毎日来るし〜

しかも、2垢とも来るようになって来ました 。

・゜・(ノД`)・゜・。

 

とりあえず、対処法をググってみた所、

インスタの「設定」⇨「プライバシー設定」⇨「タグ」⇨「タグ付けを許可する人」で「全員」以外を選択する。

とした翌日からはタグ付けされなくなりました〜❤️

\(^ω^)/

 

その代わり、ハッシュタグ付きの通知が来るようになったので、

インスタの「設定」⇨「プライバシー設定」⇨「メンション」⇨「@メンションを許可する人」で「全員」以外を選択する。

という作業を今日やってみたところです。。

 

皆様も不快な投稿にはご注意くださいね

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村