のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

AFマイクロアジャストメント

f:id:first_dragon:20160816100810j:plain

かねてから一度はやりたかった「Canon EOS6D」のピント微調整

折角調整できる機種なので試して見たかったです

 

で~ 先日簡易的な調整グッズのDL出来るサイトを見つけたので

落としてみました~

f:id:first_dragon:20160816101109j:plain

まぁ~ 私の場合、厳密じゃなくても程々合っていればOKなので

これで十分です(^◇^)

f:id:first_dragon:20160816101228j:plain

f:id:first_dragon:20160816101242j:plain

各レンズが多少後ピン気味だったけど概ね合っていたので一安心

レンズごとに、3~5のマイナス調整で終わりました

約30分程かかりましたけど、一度やると後は記憶してるみたいだから安心です

 

それ以前に、6Dで撮った写真をネットにほとんど出してないけどね(笑)

(^◇^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村