のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

2019-01-01から1年間の記事一覧

プリンター

昨年は「喪中はがき」で済ませた年賀状 今年は出さなきゃいけない形なので、昨日入手しました〜 普通のインクジェット用無地年賀はがき ♬ しかし。。我が家のインクジェットプリンターは どれもこれも古くて不具合が生じていたんです。。 ↓

2019年 紫波ふる里センター かかし祭り

昨年は何かと忙しくて行けなかったんですけど 今年は野暮用の「ついで」と言っては何ですが とりあえず本日9月28日に行って見ました〜 (^◇^) ⇩

株主優待 ♬

新しい物が好きな私♬ コンビニ販売が始まってからすぐに プルーム・テックプラスとプルームSを買って 今現在使用しております。。 ⇩

事故

令和元年 8月 26日 AM8:30 頃 滝沢市と盛岡市の境付近 まだまだ暑さが続いてます。。 体調管理に気をつけて毎日を過ごしたいですね くれぐれも事故にはお気をつけください。 にほんブログ村

劇場版 はいからさんが通る 前後編

7月も末になり、ここに書くネタも持ってなかったので 先日注文までして購入した劇場版アニメ の考察などしたいと思います(笑) ここのブログでは2015年以来のBlu-ray考察です〜 まぁ〜 久しくBlu-rayソフト自体買ってませんでしたし(笑) 続き物のOVA…

令和元年 6月8日 チャグチャグ馬コ

今年の「馬っこ」は早朝から雨が降って 馬たちのスタート時刻の9時ごろまで残ってました この写真を撮る時点では降っていなかったですが 馬っこの衣装の上からカッパを着た人が目立つ行列になりました。 ↓

LAMY safari

毎年色々なカラーの限定色を発売してるラミーサファリ 2019年はパステルカラーの3色がこの4月から先行発売され 一般には5月末から限定発売されてました。 値段もお手頃でポップな雰囲気のペンなので 今回は私も注目していた所です😊

Air Podsカバー

先日 AirPods2 が発売になりましたね〜〜 ♪ 私的には、仕様を見ても大きな進展を感じなかったので 初代AirPodsを使ってます。(^◇^)

令和 のはじまり

今日5月1日から新元号のスタートとなり 各地でお祭り騒ぎの様相を呈してますね。。 賑やかになって各方面で活気が出るきっかけになるのは良いと思います(^^) 私にとっては別に代わり映えもしない普通の一日なんですけどね(笑) ただ仕事上での作成書類は…

散歩♫

GW10連休とは言え、月末までは動きも取れず 日差しに誘われて「散歩」して来ました〜 あの連日の雨とか風にも負けずに桜もまだ残ってました〜 (盛岡市月が丘の児童公園 4月29日撮影)

🌸 桜 🌸

先日の4月23日(火曜日) 平日だからと時間を取り、満開の桜撮影しようと思いきや 平日とは言え有料駐車場はどこも満車状態! 桜で有名な盛岡市中心部はどこも混雑! 遠方に車を置いて歩いていくには、 こちらも平日の隙間時間で動いてたので無理!

2019年4月16日現在の石割桜

TVなどで、国の天然記念物「石割桜」が 1輪咲いたとの事で様子を見に行って来ました。 残念ながら、視力が弱い私には見つける事ができませんでした。 。・°°・(>_<)・°°・。

SSL対応

私のブログサイトって。。。 Chrome や safari などで、アドレスバーに 「保護されていない通信」や 「Webサイトは安全ではありません」 などと表示される事に ふと 気が付きました。 遅ればせながら、先日になってやっと対応致しました。 「https://」って…

オシアナス

カシオ腕時計の話の流れで、ついでと言っては何だけどチョコっと紹介(笑)

当選(^◇^)

カシオ腕時計 Wave Ceptor

私所有の腕時計で一番古い2004年購入のソーラー電波時計 「カシオWaveCeptor WVH-500DJ−7AJF」 発売されてすぐに購入したので3万5千円近くしました。。。

ポスター

今日は、スマホのゲームで「8月のシンデレラナイン」という 女の子の野球育成ゲームの話です。

IQOS こぼれ話

実は昨日の「IQOS3買ったよ」「IQOSマルチ買ったよ」は 以下につながる話でして。。。 IQOS3シリーズをフィリップ・モリスの社員から買ったのは前述した通りなんですが その際、古いIQOS2.4 の不具合についても見てもらいました

IQOS3マルチ 購入

実はIQOS3の購入と同時に、連続吸いが出来るマルチも買ったのでした (^◇^)

IQOS3 購入

一昨年の11月に仙台のIQOSストアーに行って購入したIQOS2.4plus 本来は6分位または14回吸うと終わるはずなのに 私の持ってる機種は10回程度で終わるんですよね。。 他のアイコス所有者に聞いても「異常ないよ」との返事ばかり。。。 まぁ。。glo も …