のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月2日

岩手にも白銀の季節が到来しました。 皆様もご自愛くださいませ(^◇^) にほんブログ村 にほんブログ村

ペンクリニック

盛岡市肴町の 平金商店パステル館 様から、 今年2回目のペンクリニック を開催するとの案内を頂きました。 万年筆のペン先に不満をお持ちの方は 参加してみるのも良いと思いますよ〜 以前私が調整して頂いた「パイロット カスタム カエデ」と 「パイロット …

岩手山 初冠雪

iPhone12 Pro にて撮影 今朝8時近くの岩手山の様子です。 昨年より11日早く、平年より7日早い観測だそうです。 着実に冬は忍び寄って来てますね〜〜〜🎵 (^◇^) にほんブログ村 にほんブログ村

SS - 2005

替芯購入時のための健忘録です(笑) first-dragon.hatenablog.com 以前、魔改造して使用していたボールペン 芯が出なくなり、再び魔改造するのも面倒なので、 他社の芯が合わないか手持ちの芯で試してみました。 ちなみに 純正標準替芯 SJ-7 対応互換品 SJP…

LinkBuds WF-L900

以前から、「1st AirPods」の左側が充電しなくなる不具合が出て、 最近では再生もままならない状態になりました。。。。 ・゜・(ノД`)・゜・。 外出時は、外の自然な音を聞きながら。。。 というか、車などの音を聞きながら危険察知に丁度良い機種だったので…

チャグチャグ馬コ 2022

本日2022年6月11日(土曜日)は、3年ぶりの「チャグチャグ馬コ」祭りが行われました。 コロナ禍で、沿道の見物客は例年より多少は少ないものの、多くの見物客が見守る中の行進でした。 一部になりますが、ご覧頂ければ幸いです (使用機種は「Canon EOS6D」…

3月11日の名須川町

当時同様に金曜日の3・11 今年は雪が多かったですが、雪解けもだいぶ進みました〜 そろそろ春彼岸も近いですし、このまま暖かさが進む事を祈るのみです (^◇^) にほんブログ村 にほんブログ村