のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末 お散歩 スマホ写真

高松の池 高松公園 盛岡市月が丘 にほんブログ村

T カード

各加盟店無料で貰える「Tカード」って 普段から見ていて「味気ない」とか「物足りないデザイン」 って思っていたんですけど。。。 勢いで「Tカード」にお金を出して買ってしまいました(笑) しかも自分的には大好きな「SAO仕様」 今後、ポイントを貯める度…

今朝のお日様~ と 岩手山

今朝は、早起きの曜日だったので 今朝5時15分前後の「お日様」&「岩手山」です~ 明日からまた曇って明後日から雨が続きそうなので。。 【The 記念撮影】でした~ ( iPhone7 使用) にほんブログ村

SONY Blu-rayレコーダー BDZ - ZT1500 開封の議

先日ここにも書いたように、一台のレコが Blu-rayへの書込みを一切しなくなったのでした。。(T_T) 残りの稼働可能レコ2台で、やり繰り出来るのだけど。。 前記の稼働可能パナレコ2台は「Wチューナー機」なので 3チューナーの便利さを体感すると やはり3…

PowerDVD12 と Windows10

先日トラブった「Blu-rayレコーダー」 改善の見込み無く、見て消し専用機として存続させようと思ってます。 そのための下準備で、USBーHDDの中身を本体HDDに移動したり 見る事が無いであろう録画物を削除したりしてました。 7月期スタートアニメは、既に3…

ディーガ DMR-BZT720

価格コムによると、発売日が「2012年 2月20日」という 5年前の機種なんですけど。。 我が家のなかでは「最新機種」です~~ 他は同じパナソニックの、 DIGA DMR-BW690 (2010年) DIGA DMR-BW850 (2009年) が、Blu-ray機として 部屋を変え…

トヨタ アクア G (ガンメタ)

今年の6月末時点で丁度4年間使用した感想などをチョコチョコと書いてみます 購入は200万円丁度位で、当時最高グレードの「G」タイプだったので これ以上は求めようがないんですけど、私自身の不満は少なかったですよ~ この車、オプション次第で高くも…

ファイナンシャル・プランナー3級

以前書いた資格試験、受けて来ました~ 5月最終の日曜日の話ですけどね(笑)(^◇^) 前にも書いたけど、元々の受験動機が 【1万円の万年筆で字を書きたい!!】 だったので、簡単そうな国家資格としてFPを選んだだけなんです。 本当の受験目標は「2級フ…