のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

2020-01-01から1年間の記事一覧

Apple Watch SE

先日UPした iPhone12Pro の注文した直後の話です。 こんな事なら、新しい iPhone を買うんじゃなかったかもって、 思っちゃう私的出来事でした。。 ちょうど3年ほど前「 Apple Watch Series3 」を購入し、今年の中盤頃までは何のトラブルも無く使ってました…

iPhone12 Pro

買っちゃいました〜❤️ iPhone12Pro 向かって左側が今まで使ってた iPhoneXS です。。。 どちらも同じ「ゴールド」色なんですけど、 背面の素材が違うから色の雰囲気は違いますね😄 既にTORRAS社のグラデーション背面ガラスカバー装着済みで、 今回古いXSにも同…

2020年 紫波ふる里センター かかし祭り

終了間際でしたが、チョット時間が出来たので見てきました〜 今年はカメラを持って行かなかったのでiPhone XSでの撮影となります m(_ _)m 今年は「コロナ関連」と「鬼滅の刃」と「志村けん」さんが多かった印象です (^◇^) にほんブログ村 にほんブログ村

購入DVD vs CS放送

私が幼少の頃、映画館に連れて行って貰った記憶は無く、映画はTVのロードショーでばかり見てました。。 しかも当時、我が家の一番大きなTVは20型程度の白黒テレビ(笑) その時に見た物で、今でも印象的に残ってるのが「アルゴ探検隊の大冒険」と「ミクロ…

家庭菜園

2020年7月9日現在の状況。。 っても、畑作りに関しては完全シロウトですけどね(笑) ( iPhone XS で撮影 ) ぶどうに関しては「根」が残ってると育つから、特段何も手をかけてないですけど、ここ最近は食べ頃になると枝に虫が入って実が落ちちゃうん…

タグ付けスパム

私の毎朝投稿って、Instagramの2垢への投稿になってます。 その後、忘れた頃に(笑)IFTTTが作動して、自動的にTwitterの1垢へ投稿されるんですけど。。 そのInstagram〜 ここ1週間前から画像にタグ付けされ、変なサイトに誘導されるようになりました。。…

プラチナポケット万年筆 22k

私が中学に入学する当時は、「学習雑誌年間購読契約で万年筆プレゼント」と百恵ちゃんのTVCMが流れ、親戚からの入学祝いの定番が「万年筆」って時代でした(笑) その中でもポケットに入るショート軸型が人気だった気がします。 大橋巨泉さんの「ハッパフミ…

マスク

一時期は全然見かけなかった「マスク」 ここ最近はチラホラ見かける様になりましたね。。 そんな頃合いになってやっと話題のマスクが届きました😄 続き ⇩

ヘッドホン

(※注意=音に関しては「主観」や「好み」が有りますので、参考程度にお読みください。) 前回も登場しましたが、ここ半年間でヘッドホンを2個新調しました。😄 続く ⇩

iPhoneでハイレゾ聴きたいな〜❤️

PCでハイレゾ対応したばかりなのですが。。 普段音楽はiPhone XSで聞いているので、この機会にiPhoneでのハイレゾも挑戦してみました(⇦バカです(笑)) iPhoneでのハイレゾ再生には ①再生アプリ ②ポータブルヘッドホンアンプ(ポタアン ) ③対応ヘッドホン…

PC ハイレゾ化

ここ最近、ハイレゾが気になって、チョット試したくなりました iMac27自体の音響に不満は持ってなかったですけど、ロジクールZ4Rを接続すると、やはり音が変わり欲が出ちゃいました(^◇^) 私自身の年齢も有り、モスキート音で試してみると年相応なので、…

R2年 4月14日 現在の石割桜

今日は用事があったので、ついでと言っては何ですが 石割桜の様子を見て来ました。。 まぁ〜 見物客の少なさにビックリでした😄 カメラを忘れたので、iPhone XS での撮影です。。 m(_ _)m ⇩

イヤホン

ここ最近って、ノイキャン付き完全ワイヤレスのイヤホンが注目されてますよね〜 私も気になってましたが、つい魔が刺して買っちゃいました(笑) ソニーのXM3と、AppleのAirPods pro ❤️ (1st AirPods は比較として置いてます(笑)

Fire TV Stick 4K

新年あけましておめでとうございます。 気まぐれなブログですが、本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m 実は昨年末、タイトルにあるように「Fire TV Stick 4k」と言う TVのHDMI端子につなげてネット配信されてる動画をTVで見る機器を購入しました〜 …