のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

購入DVD vs CS放送

私が幼少の頃、映画館に連れて行って貰った記憶は無く、映画はTVのロードショーでばかり見てました。。

しかも当時、我が家の一番大きなTVは20型程度の白黒テレビ(笑)

その時に見た物で、今でも印象的に残ってるのが「アルゴ探検隊の大冒険」と「ミクロの決死圏」です〜❤️

 

今じゃ、ビデオやネット配信でいつでも映画を見る事が出来る便利な時代になりましたが、お気に入りの作品は良い画質で手元に置きたいという「オタク根性」が染み付いた私(爆)

しかし、アルゴ探検隊のDVDは買ったんですが、いまだにブルーレイ化されていないんですよね。。(泣)

北米版はあるみたいですけど、私って英語苦手なんで英語字幕読んでもわからない〜😭

などと考えていた矢先に、CSの「シネフィルwowow」で放送があるとの事で、CSに加入している友人に、ブルーレイでそのまま画質(DR)録画していただき先日届いたので、比較してみたいと思います♫

 

  ⇩ 続く

 

以下の画像、再生環境と撮影機器は

PC   iMac2017 27インチ (Retina 5K )

OS   Windows10

ソフト PowerDVD19

撮影  iPhone XS (無加工)

となってますので、環境が変わると見方も変わるかもしれないのでご了承ください

m(_ _)m

 

購入DVDのパッケージ

f:id:first_dragon:20200901102425j:plain

 

DVD タイトル

f:id:first_dragon:20200901102522j:plain

 

CS タイトル

f:id:first_dragon:20200901102738j:plain

 

DVD 暗殺企て中

f:id:first_dragon:20200901102844j:plain

 

CS 暗殺企て中

f:id:first_dragon:20200901102928j:plain

 

DVD タロス

f:id:first_dragon:20200901103344j:plain

f:id:first_dragon:20200901103456j:plain

 

CS タロス

f:id:first_dragon:20200901103416j:plain

f:id:first_dragon:20200901103524j:plain

 

DVD トリトン

f:id:first_dragon:20200901103712j:plain

 

CS トリトン

f:id:first_dragon:20200901103815j:plain

 

DVD 骸骨剣士

f:id:first_dragon:20200901103950j:plain

f:id:first_dragon:20200901104022j:plain

 

CS 骸骨剣士

f:id:first_dragon:20200901104056j:plain

f:id:first_dragon:20200901104123j:plain

 

画像ではわかりにくいかもしれませんが、総じてCS放送をDR画質で撮った物の方が綺麗でした。

特撮部分より、普通に人同士が会話してる部分などは綺麗です。

字幕も入れ直してるみたいですし〜(^◇^)

ただ、この映画自体が古いので、大きく画質が変化するという感じでは無く、DVD視聴後にCS版を見ると「綺麗」って感じる程度でした😄

 

早く日本向けのブルーレイ版が発売されないかな〜😄

そうすれば、こんな苦労は不要なんですけどね(笑)

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村