のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

EF-M32mm F1.4 STM

先日ネットを ボヤ〜〜〜 と見ていたら。。

「EF-M32mm F1.4 STM」の中古が安く出ていたのを発見!

しかも本来は別売りのフード付き!

って事で、久々にCANONのMマウントレンズを購入しました。

 

f:id:first_dragon:20210613093021j:plain

f:id:first_dragon:20210613093035j:plain

 

昨日UPした、家庭菜園の写真はこのレンズとEOS M3 の組み合わせで撮影しました。

 

撮ってみた感想は。。明るいレンズでボケも出る印象です。

APS-C で、フルサイズ換算約50mm前後なので久々の距離感です。

普段は、EF-M22mm を付けっぱなしでの使用だったので、慣れてない画角でした😄

22mmの軽快感を取るか、多少重くても32mmの描写力を取るか悩みどころですね(笑)

ただ。。どちらのレンズを使っても「手ぶれ補正」の恩恵は受けられないんですよね

Mシリーズでも、ソニーみたいにボディー内手ぶれ補正があれば、M3を即交換するんだけどな〜(爆)

 

まぁ〜無い物ねだりなんだけどね😄

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村