のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

ムカデ姫の墓

ここ最近、母の体調不良が続き

ブログ更新がご無沙汰って感じになりましたm(_ _)m

 

我が家はいわゆる「分家」と呼ばれる家で

私が小学生の頃から「光台寺」というお寺の檀家になってまして、

仏様は居ないけど墓石だけは10年ほど前から立ててました。

 

もしかしたら近々使うかもしれない事態になったので

一度も掃除したことがなかった「石掃除」をやってきたのでした😁

 

 

 

そのついでと言ってはなんだけど、このお寺内のちょっと有名な

「ムカデ姫の墓」をスマホでパチリ!📷

 

平成30年 10月 21日 AM7:00 #いまそら 

f:id:first_dragon:20181021083336j:plain

f:id:first_dragon:20181021084831j:plain

f:id:first_dragon:20181021084854j:plain

盛岡の伝承の一部としては探求するのも面白い素材かもしれませんよ

(^◇^)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村