のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

LAMY safari

毎年色々なカラーの限定色を発売してるラミーサファリ

2019年はパステルカラーの3色がこの4月から先行発売され

一般には5月末から限定発売されてました。

値段もお手頃でポップな雰囲気のペンなので

今回は私も注目していた所です😊

f:id:first_dragon:20190603141146j:plain

 

 

 

昨日文具屋さんを覗いた所、店頭に「ブルーマカロン」と「ミントグリーン」のカラーの万年筆が1本ずつ有るのを発見 ♪

どちらもFニブだったけど。。つい衝動買い(笑)

f:id:first_dragon:20190603142207j:plain

f:id:first_dragon:20190603142230j:plain

試し書きもせずに買ったので

ちょっと引っかかりのあるニブだったけど

どうせ転売する予定は無いので

そこは自己流の「魔改造」で対処しました(爆)

f:id:first_dragon:20190603142524j:plain

以前から持っていたスケルトンタイプとの比較写真です

パイロットのカクノは転がらない為に置いてます😃

 

よくカクノと比較される事も多いけど

私の場合、ペンを寝かせて書く為に

キャップを後ろに刺した長さが

長いサファリの方が書きやすいです。

 

インクは何を入れるか思案中です〜〜

モンブランのミッドナイトブルー とか良いかも〜〜❤️

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村