のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

カーナビ更新

f:id:first_dragon:20160705104516j:plain

私のカーナビは社外品のパナソニック ストラーダっていうのかな?

SDナビの当時一番安い物でした(^◇^)

そのためか、地図にない道を走るとGPSを拾わないみたいで

1週間道無き道を走った結果、リセットされたみたいで

突然東京湾内を走行中の表示をする 時にお茶目な機械です!(笑)

 

ただ、今までは新しい道路を走る機会も無かったので あまり気にしていなかったけど

最近「主要地方道盛岡西和賀線」を走る機会が多くなったんですよ~

俗に言う「岩手県道13号線」です。

最近新しく広くなって、太田方面から流通センターの通りが楽になりました

 

で~ 2015年版の地図には当然ない訳で~

今回が買って3年更新無料の最終年 やっていなかったんです~

更新作業ってPCを1時間取られるんですよね~

って事で更新しました。

 

更新作業自体は至って簡単で 専用アプリをPCに入れ

その指示に従って更新するだけです。

 

今後は地図データが1万弱取られるらしいから 更新頻度は下がりそうです

(+_+)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村