のほほんブログ の すずろ書き✍️

身近な出来事を、時々書込みしています😄

iPhone12 Pro

買っちゃいました〜❤️ iPhone12Pro

f:id:first_dragon:20201119141821j:plain



向かって左側が今まで使ってた iPhoneXS です。。。

どちらも同じ「ゴールド」色なんですけど、

背面の素材が違うから色の雰囲気は違いますね😄

f:id:first_dragon:20201119142047j:plain

f:id:first_dragon:20201119142106j:plain

既にTORRAS社のグラデーション背面ガラスカバー装着済みで、

今回古いXSにも同じメーカーの透明な物を新調しました😄

 

 

2年前に買ったXS。。特に不満があった訳ではなかったんですが、

auの契約上、今が2年更新時期だった。

● XSの容量が64Gで、ハイレゾ楽曲を入れるには小さかった。

● XSのバッテリー状態表示が90%と、今後に不安を感じた。

auSIMカードは、機種のロックが掛かってSIM入替えが不可。

● ドコモにMNPすれば本体価格が安くなり、SIM入替えが出来る。

 (今後アップルストアからのSIMフリー本体が購入出来る)

などを総合的に考えて、再びドコモにMNPする事にしました。。

 

格安スマホの通信会社も魅力的ですが、Applewatchのセルラーモデルを使ってる関係上、3大キャリア限定になるんですよね。。

 

注文が10月19日で、2週間程で実機が来ました。。

ただ。。ドコモショップの店員の対応が悪く。。

ってか、初心者が担当に着いたため手際が悪く、

長時間の契約作業になり、ほとほとウンザリ!!😩

イライラしたので、初期設定は丁重にお断りし、

そそくさと帰って来ました😠

 

って事で、翌日からは初期設定やら各アプリのログインやら

作業してたんですが。。似たような色の機種を買ったんで。。

間違えて既存の XS を初期化〜〜Σ('◉⌓◉’)

機種変対応してなかったゲームのセーブデータが無くなりました。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

まぁ〜 そんなこんなで、やっと慣れて来たので第一印象だけ言うと、カメラの「超広角」の「パンフォーカス」は面白いですね😄

全部にピントが合ってる〜 今後のRAW対応も期待したいです😊

 

あとは。。それ程感動は無いかな(笑)

5Gなんてどこにも無いし(爆)

しかし。。考えてみると。。

XperiaZ 以降、 XperiaZ3 → iPhone7 → iPhone XS → iPhone12Pro 

と2年ごとに変えてる。。

無駄遣いには注意しなきゃ(大笑)

(^◇^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村